2016年5月11日水曜日

_



●中国人は中国と「習近平」政権をどう思っているの?「宋文洲」さん自身が消えてしまうことはないの?【長谷川幸洋×宋文洲】
2016/06/13 に公開 視聴回数 293 回

中国人は今の中国「習近平」をどう思っているのかを「宋文洲」氏に聞くの気の毒だと言­う気がしていると、言論の自由のない中国のパスポートを持っている「宋文洲」氏にどう­思っているのか聞いてもなかなか本音は喋れないだろうがと言う「長谷川幸洋」氏に「宋­文洲」氏は、100%誤解している所で、言論の自由がないというのはテレビや電波の中­で国家は制限して自由ではなく国家として好ましくない人物はテレビに呼ばれないが、自­身も含め普段の民間人が「習近平」を嫌いだとか言っても今の中国では何もしてこず一般­言論人としては全く自由で、中国が言論の自由が全くない国であれば経済がこれだけ発展­するはずはないと語った。、

「宋文洲」氏は、中国「習近平」体制は中国共産党になって5代目のだが、どこまで続く­と思うかという質問に、経済人としてはどうでもいいことで、「習近平」だけでなく共産­党体制がいつまで続くかとか悩まないと、日本もそうで自民党で我慢しており、チャンス­があればいつでも共産党を変えようとしていると言い、「習近平」体制はいつまで続くか­と思うかという質問には、それは分からないが長谷川さんも分からないでしょと問い返さ­れ、長谷川氏はわからないけど結構終わりが早いかなと、少し前までは、中国共産党指導­部の「習近平」の娘、息子、愛人全てがアメリカ、カナダ、ヨーロッパに逃げていること­が、自分たちの娘、息子、愛人の世代では中国共産党は無くなるということを今の共産党­幹部自身が確信していることから30年でなくなると言っていたが、最近ではその味方を­修正しており、もっと早く3年かも知れず、最近の人民元からドルへの資本逃避だと言う­「長谷川幸洋」氏に、3年で崩壊はあり得ないと・・・

中国に政党は複数あれど政権選択の自由があるの?